ZEROマネジメント

ZEROマネジメント
ZEROマネジメント

管理費定額制で収益改善と満室経営をサポートするZEROマネジメント株式会社にお任せ下さい。

【必見】 どこで儲かってるの?

2014/06/18

【必見】 どこで儲かってるの?


福岡賃貸管理はお任せください!管理費定額制のZEROマネジメント株式会社です!

 

 

 

最近、1年半ぶりにボルダリングジム通いを復活させた野下です。

10361337_633436640081113_5712122236297661679_n

 

※画は最終的なイメージです。。。

 

 

 

弊社の管理システムについて家主様とご商談をしていると必ず聞かれる質問があります。

 

家「どこで儲かっとーと?」

 

…ほぼ100%聞かれます!笑

 

 

 

ここで全てをお答することはできませんが、僕はこうお答えさせていただいております。

 

野「IT技術やアウトソーシング業が発達し業務の効率化が進む中、賃料の5%もの大金をいただかなくとも、980円/戸で充分儲からせていただいております。」

 

っと!笑

…するとこう返されるんです。

 

家「980円だけで儲かると?」

 

野「管理会社の収入は“管理料”だけではございません。例えばピ――――――。」

※業界の裏事情も含みますので他社様に考慮してこれから先の話はご商談の場でm(__)m

 

 

そして、1番お伝えしたいポイントはコストについてです。

管理会社の1番のコストをお分かりになりますでしょうか?

それはズバリ人件費です。

 

例えば、電話対応・家賃管理・書類作成や滞納督促など人手はかかるが収益に直結しない、がしかし絶対に疎かにすることができない業務がてんこ盛りなんです。

 

 

人手は減らしつつ業務の質を上げる事ができるのが、先にもお伝えしたIT技術やアウトソーシング業なんです!

 

例えば、家賃管理や書類作成は“賃貸管理システム”のおかげで極端な話、ボタン一つで家賃の入金処理から契約書の作成ができるようになり、滞納督促は“保証会社”のおかげで管理会社はFAXもしくはメール1本で家賃回収ができます。

 

何十年も昔なら5%の管理料をいただかないと割にあわなかった管理ビジネスも今じゃ980円の時代です!!

 

ここではお伝えできない話も多々ございますので是非とも一度、ご商談の場を多くの家主様にいただきたいものです♪

 

最後に6月より新しく管理開始した物件のご紹介です☆

 

①パシフィック古賀(古賀市今の庄1)

P1010144

 

 

 

②メゾン清水(福岡市南区横手2)

外観パース

 

※現在外壁工事中に付、当社オリジナルパースです。

 

ZEROマネジメント

ZEROマネジメント

ZEROマネジメント

ZEROマネジメント